--年--月--日 (--) --:-- | 編集
新潟エリアもSuicaデビュー!
2006年01月21日 (土) 19:31 | 編集
新潟エリアでもついにSuicaがデビューした。
話を聞くと限定Suicaは枚数制限をかけての販売だったそうだが、購入後も後ろに並んでまた購入という鉄ちゃんが居たらしい(おそらく首都圏方面のの人でしょうか・・・)。
自分もなんだか聞いてとても呆れた。
大体、こういうことをやる人は、今後のやることが分かる気がする。

ちなみに自分は来月か再来月に携帯を機種交換し、モバイルSuica対応の携帯にする予定である。
またですか!?
2005年12月29日 (木) 01:36 | 編集
書き込み日が29日になっちゃった・・・(^_^;)
またまた新津運輸区保有キハ52が国鉄色に戻った模様。
国鉄色に戻ったと思われるキハ52の車号はキハ52 122らしい。
尚、キハ52 122はタラコではなくツートンとのこと。
どんどん変わっていく新津運輸区の気動車。
これからもまだまだ国鉄色復元はある可能性が・・・。
脱線事故
2005年12月25日 (日) 22:04 | 編集
本日、19:00過ぎ、山形県の羽越本線北余目 - 砂越で2014M(いなほ14号)が脱線事故を起こした。
車両もテレビ映像を見たところ使えそうに無く、福知山線の脱線事故と同じぐらい酷い状態。
尚、この事故で死者や負傷者も出ているとのこと・・・。

この場を持ちましてお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。
また、お怪我をされた方々には一日も早いご快癒を祈念いたします。
停電・・・
2005年12月22日 (木) 19:28 | 編集
厳しい寒さが続く最近ですが、今日はとんでもないトラブルが起きた。
停電・・・ただの停電ではない・・・。
朝から夜までと長時間にわたる停電であった(下越地方広範囲)。
そんな中、新潟支社管轄の電化区間、金沢支社管轄(北陸線)、北越急行の一部区間でも停電事故が起きた。
これを知ったときはかなり驚いた!大丈夫か?新潟・・・。
またまた国鉄色復元
2005年12月14日 (水) 22:12 | 編集
キハ40587
本日、某サイトの掲示板を閲覧していた。
すると新津運輸区のキハ52 127に続き、今度はキハ40 583が国鉄(タラコ)色に復元されたとのこと!
国鉄色復元後のキハ52 127とキハ40 583は廃車される前に必ず撮影したいと思っている。
何かと廃車も間もなくという感じがしてとても気になるばかりだ・・・。
Powered by . / Template by sukechan.
