--年--月--日 (--) --:-- | 編集
いよいよ明日
2005年12月30日 (金) 23:39 | 編集
大晦日ですねぇ。
今年一番の記憶として残ってるのはやはり中越地震による徐行運転、雪害による運転見合わせといった自然災害によるトラブルだ。
中越地震による徐行運転はもう既に終了しているが、雪害による運転見合わせは来年に入っても雪が降らなくなるまではおそらく続くであろう。
今年は昨年よりも酷い雪の量だ。いい加減降らないで・・・。
書き書きっ!(汗)
2005年12月29日 (木) 23:51 | 編集
今日、今年お世話になった方への年賀状を書いていた・・・って、
今ごろ年賀状!?遅いですよね(苦)。
いくら書きたくてもここ最近多忙だった為、無理だったのが理由だ。
元旦には届くことは不可能だと思うけど送る予定である方々、本当に申し訳ないm(__)m
またですか!?
2005年12月29日 (木) 01:36 | 編集
書き込み日が29日になっちゃった・・・(^_^;)
またまた新津運輸区保有キハ52が国鉄色に戻った模様。
国鉄色に戻ったと思われるキハ52の車号はキハ52 122らしい。
尚、キハ52 122はタラコではなくツートンとのこと。
どんどん変わっていく新津運輸区の気動車。
これからもまだまだ国鉄色復元はある可能性が・・・。
宿題終了!その後の予定は・・・
2005年12月27日 (火) 22:24 | 編集
今日1日かけて高校の宿題を全て終わらせた。
これで年末年始を楽々過ごすことができる。
あっ、まだ楽々できない。年末の大掃除があった(汗)。
これから少しずつ細かなところを片付けて行くか・・・。

話は変わって、明日は本来ならば久々に撮影しに行こうかと思っていた。
雪も酷い状況だし、羽越本線で事故が発生した為、さすがに行く気がしない。
だからと言って黙って家にいるのもなぁ・・・。
脱線事故
2005年12月25日 (日) 22:04 | 編集
本日、19:00過ぎ、山形県の羽越本線北余目 - 砂越で2014M(いなほ14号)が脱線事故を起こした。
車両もテレビ映像を見たところ使えそうに無く、福知山線の脱線事故と同じぐらい酷い状態。
尚、この事故で死者や負傷者も出ているとのこと・・・。

この場を持ちましてお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。
また、お怪我をされた方々には一日も早いご快癒を祈念いたします。
書き込み遅れた・・・
2005年12月24日 (土) 10:43 | 編集
白味噌ラーメン
昨日、アルバイトが終わってラーメンを食べに出かけた。
また長岡のうまいところでも行くのかなと思いきやちょっと遠くの吉田へ。
行ったラーメン屋の名前は「ペコペコ」という(ご存知の方はいるかな?)。
オススメしたいラーメンは「白味噌ラーメン」!
普通の味噌ラーメンと違って味噌の味もそんなに濃くなく食べやすい方だと思った。
最寄の駅を聞いてみたら主要駅の吉田ということだった。
駅から徒歩10分で来れるということで訪れる機会があったらまた来たいと思う。
停電・・・
2005年12月22日 (木) 19:28 | 編集
厳しい寒さが続く最近ですが、今日はとんでもないトラブルが起きた。
停電・・・ただの停電ではない・・・。
朝から夜までと長時間にわたる停電であった(下越地方広範囲)。
そんな中、新潟支社管轄の電化区間、金沢支社管轄(北陸線)、北越急行の一部区間でも停電事故が起きた。
これを知ったときはかなり驚いた!大丈夫か?新潟・・・。
優勝?
2005年12月21日 (水) 22:28 | 編集
今日は球技大会2日目。昨日は1回戦でやられてしまった。
そんな中、今日はリベンジして敗者復活戦を行った。
なんとこの敗者復活戦はみごとに優勝?した。
しかし、自分は恥ずかしいことにゴールを1回しか入れていない。
まぁ、守っただけでもいいか(爆)。
明日はいよいよ今年最後の学校登校日。冬休みが楽しみ!
地獄の宿題は今年中にやっておこう。。。
今年もあともう少しですねぇ・・・
2005年12月20日 (火) 22:03 | 編集
終業式(自分の学校は前期・後期制だから終業式とは言わないけど・・・)までもうすぐ。
もうすぐ後期前半も終わるということで今日から2日間かけて行われる球技大会が始まった。
バスケットボールかバレーボールのどちらかに出場ということで自分はバスケットボールに参加した。
対戦相手は1年生だったので余裕のよっちゃんかと思いきやそうでもなかった・・・。
いやぁ~、1年生は足が速いし、バスケットボール部員は多数居るしで強い強い・・・。
前半後半と得点トータルは同点(点数忘れたけど)で延長戦へ入った。
延長戦へ入って数分後、自分達のチームは相手に点を取られ、負けてしまった。
同級生が言うには「相手はバスケ部員が多いから負けても仕方ないよなぁ~」と言い訳を・・・。
この言い訳は確かに認めてやってもいいかな(^_^;)
明日は敗者戦があるので今日以上にがんばろう。。。
サボってしまった・・・
2005年12月18日 (日) 20:01 | 編集
ここ2日間、多忙でブログを書くことができませんでした。
見てくださってる皆様、誠に申し訳ありません m(_ _)m

金曜日はバイト先の店員とその友達と一緒に小千谷に行ってラーメンを食べに行った。
ここ最近、自分は醤油でも味噌でも塩でもトッピングにバターを入れる。
これが美味くてたまらないっ!でもなんで最近バター入れるようになったんだろ・・・。まぁ、どうでもいいや(爆)。
ラーメンを食べてからは長岡の国道8号線沿いの某ゲームセンターへ行った。
メダルを貯めるゲームにかなりハマってしまっていた(笑)。
ハマってる間に時間を見たらなんと23時!!!
やばっ、帰らないとまずい!と言いながら帰りのルートは柏崎経由・・・。
普通に小千谷経由で帰らないの~!?(泣)
結局遠回りで帰ってきて家に着いた時間は次の日の0時半。
かなり疲れていたせいなのかPCをつける気すら無く、その日の正午までゆっくり寝ましたとさ。
Yahoo!にHPが採用された!?
2005年12月15日 (木) 22:50 | 編集
ここ数日、メールチェックをしていなかった。
本日、メールチェックをしたらYahoo!からメールが届いていた。
見たところ、Yahoo!カテゴリに登録されたとのこと。
こんな小さなHPでも登録されることがあるんだと思った。
でも登録されただけでもありがたいと思う。Yahoo!さんありがとう!

http://dir.yahoo.co.jp/
暇な方は↑でSnow Country's Railwayと試しに打ってみて下さい(爆)。
またまた国鉄色復元
2005年12月14日 (水) 22:12 | 編集
キハ40587
本日、某サイトの掲示板を閲覧していた。
すると新津運輸区のキハ52 127に続き、今度はキハ40 583が国鉄(タラコ)色に復元されたとのこと!
国鉄色復元後のキハ52 127とキハ40 583は廃車される前に必ず撮影したいと思っている。
何かと廃車も間もなくという感じがしてとても気になるばかりだ・・・。
降らないでくれぇ!
2005年12月13日 (火) 21:38 | 編集
踏切
県内の積雪は益々激しくなってきている。
鉄道も信越エリアでは各地で運転見合わせ・遅れ等が出てきている。
28・29日には千葉から来る鉄道仲間と合流する予定だが果たして大丈夫だろうか心配である。

最後に写真を一枚添付(本文上に掲載)。踏切も氷柱までついて、雪が積もってきていることが分かる。
毎年恒例雪トラブル(?)
2005年12月12日 (月) 21:30 | 編集
学校へ行く数分前、友達からメールが届いた。
見ると、「飯山線運休だろ?」とのこと・・・。
自分も一応確認でPCや携帯を使って調べたが確かに一部列車は運休した。
しかも雪の影響で運休・遅れが出たのはこの飯山線のみ。
一方、津南方面から来る友達に状況を聞いてみたら約1時間遅れで列車が来たとのこと。
学校側は「もしだったら今日は休んでもいい」などと言った先生も居たらしい。
公決扱いうらやましいと思った自分だった(何)。
積もったなぁ~
2005年12月11日 (日) 21:52 | 編集
今朝、7時ごろ起きて外を見たら辺り一面はもう銀世界!
また昨年みたいに積もるんではと心配するばかり・・・。
ご飯を食べて寝たいところだったが、最近は日曜日もバイトが入る。
これもまた会社の除雪作業の為に・・・。
まぁ、がんばれば¥がその分増えるからいいけどね♪
しかし、冬季期間はそんなに鉄道撮影に行くことができないから残念・・・。
早く冬を通り越したいものだ。
ん~・・・
2005年12月10日 (土) 22:44 | 編集
今日はとくに書くようなことはない。
明日もアルバイトがあるので今日はゆっくりと休みたい、ただそれだけ。。。
ダイヤ改正です。
2005年12月09日 (金) 20:33 | 編集
明日はダイヤ改正の日。新潟県内ももちろん変わる。
長岡始発新井行き普通列車が設定され、直江津以南に行く人には乗り換えなしで行けるので便利になるのではないだろうか。
地元の路線も長岡へ直通する列車をもう1本増やして欲しい(復活とも言える(爆))と思うけど上越線のダイヤに時間の空きがないのかなぁ・・・。
本数もそんなに多くないと思うけど・・・。
最近欲しいもの
2005年12月08日 (木) 22:05 | 編集
友達と最近人気のデジタルオーディオについて話をした。
やっぱり最近人気のデジタルオーディオはMP3なんですね。
そりゃMD等と比べれば軽くて携帯に便利だよね。
バイトで金がコツコツ貯まったら買おうかな(ボソ)。
もってる人は本当、うらやましいょ。。。
放課後のこと
2005年12月07日 (水) 21:30 | 編集
先輩の付き添いで進路指導室へ行った。
自分も資料等を見ようとした。しかし・・・
私と先輩と3人の先生とで進路に無意味な雑談が始まってしまった。
こんなことになって果たしてよかったのだろうか?というか原因は誰?俺?
(俺だったらマジスマソ。。。)
まぁ、先生達はおもいっきり話に夢中になってたけど・・・w
ってか3人の先生さん達、ブログ作ってみない?(笑)
やる気があれば簡単だよ♪
某I先生は何かと作る気が見られたけど本当に作ろうと思ってるのかな・・・。
考査終了、その後・・・
2005年12月06日 (火) 21:03 | 編集
本日、中間考査が終了した。
あまりいい点数は取れなさそうな感じが・・・(汗)。
まぁ、その話はやめて、今日は考査終了後に友達とゲームセンターへ行ってカーレーシングゲームをした。
久々にやったのでとても運転が下手糞になった。
もちろん友達に負けた(笑)。
ちなみに金の無駄使いをしたくなかったからゲームは1回のみ。
次回行くときは金が溜まってから行こうと思う。
その時はまた下手糞になってると思うけど・・・(笑)。
まぁ友よ、運転が下手糞な俺だけどまた相手をしてくれや!
いよいよ明日は中間考査最終日
2005年12月05日 (月) 20:11 | 編集
明日は中間考査最終日、現代文と物理Ⅱである。
2科目とも全然自信が無い・・・(汗)。
とりあえず落ち着いて冷静に考えて行こうと思う。
とは言うもののテスト勉強はほんの少々しかしていない。やべぇーっ!
ここ最近、PCのやりすぎで勉強ができないのも理由の1つかもしれない。
なので、今度からは考査期間とかは関係なく学習時間のことも配慮して、PCをやるようにしよう・・・。
じゃないとマジ、この先危ない気が・・・(激汗)。
現代文と物理の教科書
久々に・・・。
2005年12月05日 (月) 12:38 | 編集
最近、サイトのコンテンツがとても寂しいと感じ(そう、それが理由なのだよ(泣))、ブログを再び作成し始めてみました。
毎日更新という訳には行かない感じもしますが、閲覧のほうを(コメントも書けるようでしたら)よろしくお願いします m(_ _)m
Powered by . / Template by sukechan.
